Ral'sBlue~店長の憂鬱~
泣くがいい、声を上げて泣くがいい…
カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

プライムトーンのどっちか

Author:プライムトーンのどっちか



RSSリンクの表示



QRコード

QR



FC2ブックマーク



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


届くのが遅い…
一緒に注文したCDの入荷待ちで、昨日やっとHMVから届きました。
20111101.jpg
ANIMETAL USA
icon
201111011.jpg


寒いぞ、寒すぎる…

上のANIMETAL の文字をクリックするとHMVのANIMETAL USAのページが開きますので、是非、評価を見てください。







みました?



まぁ某評論家に鼻で笑われた企画モンなので。


アニメマニア側からもHMマニア側からも叩かれる作品に仕上がっています。



クリスの黒歴史に残るアルバムで有る事は間違いないでしょう。


このアルバムの問題点は        所々に現れる日本語…

個人的には外人に宇宙戦艦ヤマトを歌って欲しくない、いや、ささきいさお 以外の誰にも歌って欲しくない。


まぁ右的発言はやめておきます。

ギターはすぐにクリスとわかるフレーズのオンパレード。速弾きらしい速弾きは無いですが、めんどくさい指使いは健在です。

まぁヤマトだけは許せませんが、個人的には好きですよ。


クリスの今後の頑張り次第ではプレミアが付きそうな…  









でこういった”多分ハズレだろうな…”と思いながらCDを買う時には私は保険をかける意味で、懐かしのCD買います。


今回は

201111014.jpg

MARINO のベスト盤。
icon
201111015.jpg

ハズレの訳が有りません。 堅いです。  

まぁマリノは結構聞いていたので、懐かしさ全開です。


あと
201111012.jpg
X-RAYのベスト。2枚組。
icon
201111013.jpg

2枚組なのでこの曲数。お値段は一枚位。これはお買得です。

X-RAYはカセットテープしかもっていなかったので、多分20年以上ぶりに聞きましたが、いや懐かしい。

というよりこの曲、X-RAYだったのね…と言う感じです。


茨木のレンタルレコード屋に通っていた頃を思い出します。



-話代わって-


70sROCK STYLE全開のSouldier Strap。
当時の有名ミュージシャンがたくさん使っているストラップのレプリカですが。

いっぱい入荷してますので、是非!

201111016.jpg

スポンサーサイト

Guitar Pro for iPad が素晴らしい件。
運送事故。。。また運送事故ですわ。ヤマトさん勘弁してください…

それも

TAK BURSTですよぉ。今一番””なあのお方のシグネーチャーモデル。

見事にネックが折れておりました…

自分も悲しいが、お客様はもっと悲しいと思うと、さらに悲しい。



こんな時は。GARY MOOREのONE DAY"を


年を取ると涙腺がゆるくて…


ちょっと弾いてみたいと思った時、耳コピ。もちろんその方が良い。

しかし、しかし、アラフォーの同世代諸君

結局イントロしか耳コピせず、イントロとソロの美味しい所(それも誤魔化しながら)しか弾けない曲がたくさん有るのでは無いでしょうか?

いやきっとそうに違いない!なぜなら私がそうだから


そんな貴方(私)の為の 素晴らしいアプリ 
20110301.jpg


GUITAR PRO 登場!Guitar Pro - Arobas Music
600円也。


GUITAR PRO(for iPad)が登場するまでは Tab Toolkit(1200円)を使って、十分満足して薦めまくっていたのですが、

ごめんなさい。

GUITAR PRO(for iPad)はさらに上を行く、このアプリは私の為に作ってくれたのかと思うほど、ありがたい機能、

ゆっくり再生(上の青いバーを左に動かすとスピードが落ち、右に動かすと早くなります)
201103011.jpg

そして何よりありがたい、
全体のピッチを半音単位で上下できる機能(上の青いバーを左に動かすと下がって、右に動かすと高くなります)が装備!

201103012.jpg

なんと、アルカトラスとインギーをギターを持ち替えず(チューニングを直さなくてもという意味です)練習できるのです。さらにゆっくり再生で今まで勢いでごまかしていた所も再チェック!

演奏はTABのデーターでの演奏なので、音はそれなりです。


TAB TOOLKITよりGUITAR PROが勝っている点を書きましたが、このTAB TOOLKITとGUITAR PROというアプリ、

インターネットに氾濫しているPOWER TAB、GUITAR PROのデーターを再生するプログラムなのですが、
そのデーターが無料で、洋楽のそこそこ有名な曲はほとんど入手でき、演奏までしてくれる電脳TAB譜です。

無料なのをいい事に、TAB TOOLKITを入手した時はギターを弾かず、ひたすらダウンロード(100曲以上)してしまったが為、耳コピの時と同様に、"イントロとソロの美味しい所だけ”しか練習しなかったので、同じ過ちを繰り返さない為に、


GUITAR PROではあまりたくさんダウンロードしない様にします。

     GUITAR PROですが、GUITAR PROのデーターだけでなく、POWER TABのデーターも読み込めました。

  









あぁ無駄遣い
水曜日の朝、開店直後のヤマダ電器で、この青空、
20101008B.jpg


  
16Gか32Gか、店員さんと相談しよっと…と考えていたのですが、

在庫が64Gしか…おまへんねん。

… 完全予算オーバー。



でもここで帰ったらオトコが廃る。と普段見せない漢のプライドが…


20101008D.jpg


買ってしまいました。(本革ケースも)

最高級のTAB譜! i-Pad

エコポイント発動!
20101008A.jpg

足らない分はYAMADAのカードで。しばらく金欠です。

で家に帰ると... Wi-Fi が繋がらん。

あーでもない、こーでもないと悪戦苦闘しているとネットで
うちの無線LANは使えない事が判明。。。って。

しばらく金欠なのに…
20101008C.jpg

即購入!          しばらく昼飯抜きです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。