Ral'sBlue~店長の憂鬱~
泣くがいい、声を上げて泣くがいい…
カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

プライムトーンのどっちか

Author:プライムトーンのどっちか



RSSリンクの表示



QRコード

QR



FC2ブックマーク



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


壁美人 GUITAR HERO 再入荷しましたー♪
オリンピックのどさくさにスマップ解散のニュースもありつつの。

今日は終戦記念日ですね。。。

思い起こせば・・・ 生まれてないけどね。

うちの長男が小学生の時、第二次大戦って当時の日本の総理大臣とかが調子に乗ってあちこち侵略してまわったんでしょ?

って 学校って教えたら子供は疑わないからホンマや思うやん。。。

私が小学生の頃は昭和史は教科書には載っているが授業では取り上げず、スルーしたのを覚えてますが、これはこれで”大人の事情”っやつですねぇ。


あ、高校の授業で明智光秀が”ちょう、行けるんちゃうん?” で本能寺の変を起こしたように習ったな…
アホな学校行ったらあかんね。。。


そんな中

201608154.jpg


何回も入荷してるんだけど、最近妙に指定買いが増えてると思ったら、メーカーのホームページにプライムトーンが載ってた…

からその恩に報いる為、拡販しまーす。

201608151.jpg


何をするものか、というと、従来のギターハンガーって、直接ねじで打ち込むタイプかネットを固定してからネットに引っ掛けるタイプしか無かったのですが、ネットはネットで大掛かりになるし、直接ねじで打ち込むタイプはねじが効く位置じゃないと固定出来ないし、ねじが効くと思ったら思いっきりコンクリートだったりして… あと賃貸じゃできないし、持ち家でも家に穴を開けるのもちょっと。。。

とおっしゃられる方、多分大半だと思います。

んな中!

この壁美人 ギターヒーローは ホッチキスで固定します。

201608153.jpg


これは上下逆です・・・


201608155.jpg

これは打ち込み方ですが、30度を忘れてます(てか知らなかった…)


201608152.jpg


この30度、この30度が大事!

あとホッチキスの芯は付属のヤツを使ってください。 市場に流通してるモノの中ではやはり強度に不安があるモノがありますので。

4x4の16本 穴は32個 開く事になりますが、一つ一つは画鋲より細いんで、ネジ穴開けるより目立ちませんので、賃貸でも出て行くときに何も言われないと思います。

(保証は出来かねますが。。。)

一応8キロまで対応と書いてます。

ヒューマンパワーで思い切り下に引っ張ればさすがにダメでしたが、まぁギター ベース位なら全然大丈夫でした。


これで掃除機でギターをガンガンぶつけられないですみます!てか部屋が美しくなります!


税込み3240円です。よろしくお願いしまーす。







スポンサーサイト

am Plug 2 am plugがパワーアップして、そして値段がちょっと上がって帰ってきました!
最近、ギターを弾くのは子供が寝てから弾いてます。 

当然、ヘッドホンで、iPadに繋いで。 

ちょっと前までギターからアンプに、 iPadもアンプに、そしてアンプからヘッドホンに繋いでたんですが、ケーブルがごちゃごちゃして、鬱陶しかったんですよねぇ。 まぁ音も大した音しませんし。

そんな時に登場したamPlug  前の型のアンプラグです。 いやコレは重宝しましたよ。

iPadからamPlugのAUXにツッコんで、そのままヘッドホンに。

はじめてamPlugを使った時はヘッドホンがショボかったんで” 使いモンにならない ”と思ってたんですが、某輸入代理店の某アメリカに行っちゃった営業さんに騙されて(笑)買ったCADのヘッドホンがバッチリハマって、悦に入ってギターが弾けるようになりました。

結局初期型のamPlugはぶっ潰れるまで使い倒しました。

潰れちゃったもんで、新しいの買おうかなーって思ってたら新製品の案内が。

amPlug2 と。

20141004.jpg

まぁ人に聞かせるモノでは無いので、必要無いと言えば無い、リバーブ、ディレイ、コーラスが各3パターン内蔵。

練習用なので、むしろ邪魔な機能なのに、やっぱごまかせるからオンしちゃいます。

上記のエフェクトは選択制なので、どれか一つしかかかりませんのでご注意を。

ベースにはリズムが入っているので、練習用としては最高ですね。ギターもリズム、欲しかった。出来ればテンポ300位まで(笑)

最大の長所は、なんとオートパワーオフ! コレは助かります。

あとプラグの角度が変わる様になったんですが、これは潰れそうなので要らなかったかなぁ(笑)

音質はさほど変わってません。イコライジングが3パターン選べるので、若干融通は利く感じにはなったかな?

歪みの感じはCLASSIC ROCKの方が好きなんですが、メタルを持って帰りました。。。

まぁコレのせいで、指の皮がボロボロになっちゃったんですけどね。

是非amPlug 3 を作る時はギター用にもリズムを! もちろんテンポ300まで効くように。




KAVABORG CASE SADDLE ってのが入荷!
いやぁ、刈上げちゃいました。 
多分、生まれて初めて、美容院で ”お任せします” って言っちゃいましたよ。

で刈上げて良いですか?と聞かれたもんだから、”刈上げちゃってください!” と言って見た…

そんな中、Kavaborg Case Saddle ってのが入荷!

20140905 (2)

楽器屋に置いてても”なんやこれ?”って感じの物体。

これ、

20140905 (3)

はい。ココで刈上げ登場。

こうやってハードケースに入ったギターを背負う為のリュック?です。

基本的にはこのような、ネック側が細くなったタイプのケース用に設計されておりますので、グレッチとかギブソンのスーパージャンボも大丈夫でした。

で、やっぱり四角箱もチェック必要でしょ。

20140905 (4)

フェンダータイプはギリギリで装着可能。

ただし

20140905 (1)

厚めのタイプは届きませんので、ご注意ください。


もちろん・・・

20140905 (5)
キングVも届きません!








AMPLIFi 時代についていけない。。。
なんかNAMM SHOWで話題になってた LINE6のAMPLIFi。

201403271.jpg

ちっちゃい方です。

とは言え横幅約44センチ 家庭用アンプの30Wクラスのサイズと言う感じです。

まぁ75W と家庭用としては非常識なワット数ですが(笑)


味気無い外観はリビングに置いても、、、いやコレ リビングに置いたらうちでは叱られます。


まぁ外観はさて置き

201403272.jpg


機能がいっぱい。

基本的にはiPadとかiPhoneを繋いで、いや上に置いて遊ぶモノです。


ただiPadは3世代以降 iPhoneは4S以降しか対応していないアプリの為、私は断念、ってかうちの店では試せません。
試したい方はiPhone か iPadにアプリをダウンロードして持って来てくださいね。

初代iPadでもブルートゥースで繋がってiPadの音を出す事は出来ます。
なかなかスピーカー、良いですよ。

アンプ自体のサウンドはこれまた、良い所、突いてます。
私の様な下手くそには上手くなった気がする絶妙なコンプ感。iPadと一緒に弾くと程よく引っ込んで勘違いさせてくれます。

練習するアンプでは無く、”悦”に浸るアンプです。

私の様にアプリを使えない状況の人は歪みは一種類でトレブル、ミドル、ベース、FX リバーブ で音作り、当然プリセット出来ますし、外部入力との音量バランスを取るのも簡単。

歪みですが、まぁ私、いつも通り、HS-3 x3のストラトで弾きましたが、ハードロック '90sMETAL 位までは足ります。
ハムを使えば最近の音楽でも使えると思います。

トレブル、ベースのポイントミドルの使い勝手は私はばっちりだったので、マーシャル系と言う事だと思います。



ココから試してないのですが

なんかiPad iPhone(面倒なので以下iPadとします)をブルートゥースで繋いでアプリ起動して使うと、それっぽいエフェクトプログラムがリストで出てきて、選べる感じですね。まぁメジャー所の人のプリセットしか無いと思いますが、”意外に結構ある”と評判です。


201403273.jpg


いや、うちのiPadが対応してなくて良かった。。。対応してたら確実に買ってますね。











明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



いやいや喜多嶋舞の登場で矢口真里の存在がすっかり薄くなりましたね。

自分の子供が自分に似過ぎて悩んでいる事が幸せに感じられるそんな今日この頃。


迷彩柄のソフトケース入荷。


201401071.jpg


中々カッコイイじゃありませんかぁ

201401072.jpg


前のフランス外人部隊の迷彩をちょっと茶色っぽくした感じ。

オレンジがワンポイントですね。

201401073.jpg

なんと中はオレンジ。 MA-1を思い出さずにはいられません。
弦が当たる所は外装と同じ迷彩柄。


201401074.jpg

ダックハンターとフローラ迷彩を足した様な感じ。

201401075.jpg

こちらのオレンジ。



201401076.jpg

シティタイガーと言いましょうか?都市型迷彩ですねぇ。
ワンポイントの紫が映えます。

201401077.jpg

こちらの内装はなんと紫!

値段は定価で5250円なので、黒なら大したケースでは無いのですが、迷彩、それも中々カッコイイ迷彩を使用したケースとしては破格だと思いますよん。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。